ITmedia のコラム 「 IE を滅ぼすスーパーブラウザ」 を読んで、 少々経ってからブラウザを MyIE2 にしてみて、 今ではもう手放せなくなっています。
 IE のコンポーネントを呼び出しているタグブラウザの上に、 ポップアップブロック、マウスジェスチャー、ダウンロードツールとの連携など、 あと日本語に対応した RSS リーダーがプラグインであれば完璧と思うくらい、 機能的には充実して、IE や Mozilla しか使ったことのない方には 是非試していただきたいソフトウェアです。

 ずいぶん前に MyIE2 から Maxthon に名前が変わったことは知っていたのですが、 どうもバージョン番号のあとの beta の文字が気になって、 バージョンアップを今まで見送ってきましたが、1.0.0250 から beta の文字が とれたみたいですので、バージョンアップしてみました。
 まだバージョンアップして間もないですが、特に大きな問題は発生してません。 あまり代わり映えも見受けられませんが、 気のせいかちょっときびきび動くようになった気がします(たぶん気のせいでしょう)。
 あとアイコンがちょっとかっこよくなっていてちょっと嬉しい (^^;>
-----
 最近、Miech って RSS リーダー機能付き タグブラウザもちょっと気になっています。