「 URL のディレクトリ名部分をリンク化できる『 Firefox 』用の拡張機能『 Locationbar3 』」窓の杜 より)

 普段はメインで Mac でも Windows でも Firefox を使っていて、 何らかの検索にはスマートキーワードを常用しています。

 以前、 Locationbar2 を使っていた頃、 スマートキーワードを使うと文字化けするようになって、 それ以来、Locationbar2 を 使用していませんでした。

 でも、この拡張機能、以外に便利なんですよね。。。
# スマートキーワードの方がより便利だったと言うだけで…

 Locationbar3 を 早速、 Mac で試してみましたが、これはスマートキーワードを使っても文字化けしません。

 Good です (^^)b
 最近、使う拡張機能が減ってきていたので、迷うことなく常用決定です。 Ellinikonblue.com Weblog 「 Firefox スマートキーワードを使うと文字化けするときの一次対処策」