去年買った Nike Free Run 2 iD は、 非常に柔らかく軽く、自分の求めている素足の感覚に近いよい製品でした。
 ソールも柔らかすぎず、またグリップが効きだしてから「おいしい」期間の長かったのですが、 やはり個人の癖として靴に頼って動くので、ソールの減り方が一定ではない上に、 ソールにひび割れも現れ始めたので、そろそろ限界に来たと判断しました。
Image:20131212NikeFreeRun2.jpg
 そういうわけで今年はどうしようかと考え、 去年が Free Run 2 、一昨年前が Flex 2012 Run 、その前が Free TR2 と、 Nike の製品を買ってきましたが、 この中で、最も丈夫だったのが Free TR2 。
 ソールに異常を感じる前、縫製がほつれ始めるまで履いていました。

 軽さと素足に近い感覚を求めるので Free Run や Flex Run の方が理想には近かったのですが、 瞬発的な動きより安定したパフォーマンス、またけがをしない方が優先なお年頃 (^^;;; なので、 今回は再び Free TR 5.0 を選びました。

 また毎年、Nike.com のオンラインストアで、 カスタマイズして、ここ数年はその年のイベント意識してカラーリングしていましたが、 ここ二年、ちょっと個人的には残念なデザインが続いた (_ _; ので、 今年はカラーリングも自由発想してみました。んで、できたのがこんな感じ (^^)/
Image:diary/20141105NikeFreeTR5.jpg
 思ったよりちょっと地味になりましたが、悪くはないです(と思ってます) (^^)b
 ちょっと以前の Free TR2 よりソールが薄いことが気になりますが、 その分、フィット感はこちらの方が良さそうです。

 これで今年一年、最低でも現状維持を目指して (^^; 、健康維持に努めたいと思います。