先週の土曜日のお話です。

 @Backyard で知って 注文してあった ドゥーブル ・フロマージュ がご到着o(^-^o)(o^-^)o
 朝からおいしくいただきました。
 うちの奥さんは乳製品がまったくというほど苦手なため、お気に召さなかったようだが、 最初しっとりと甘酸っぱさが、次に濃厚でもさっぱり甘さ、 しかも、その甘さがまったくあとを引かない。 甘いのが苦手な方でもこれはきっとおいしくいただけると思います。 チーズケーキと名のつくものは大好きと言う方には特におすすめ。

 で、なんとなくうちの前に咲いていた桜が非常にきれいだったので、 先般買ってまだ活躍の場が与えられていない LUMIX FX-2 を持ち出して、 何枚か撮影してみた。
パナソニック LUMIX FX2 シルバー DMC-FX2-S
( パナソニック(Panasonic) )
¥9,993
 こういう光の加減が難しい絵を撮るときは、 オートブラケットはほんとに便利。いい絵が取れましたので作例など一枚。
Image:20050411OneDay.jpg
 午後から暇だったので、今度は先般、うちの母親から 「 PC が動かなくなった!」との SOS があったので、適当に駆けつけてみた。 単に電源ケーブルが裏で抜けてただけだった。。。
 暇つぶしにもなりはしない(^-^X

 帰ってきてから、久々に体を動かそうとうちのマンションのお隣にある コナミスポーツクラブ にご出勤、 ボクササイズっぽい 「ボディコンバット」 というスタジオプログラムに参加してみた。
 私が通っている支店は、来る人がなかなか個性派ぞろいで、 その中でこの ボディコンバット でよく見かける奥様が今日も来ていた。
 個人的に軽いボクササイズなら昔、リハビリで経験したことがあって ボクシングとは言わずとも少々心得があるのだが、その私が見てこの奥様の 広背筋、只者ではない。 スポーツクラブでのエクササイズ程度で、 フィンガーグローブをつけいること自体、すでに気合の入り方が違うのだが、 ジャブ、ストレート、フック、アッパーどれをとっても周りにいる男どもより 数段切れのあるパンチを放つ…これだけのトレーニングを 積んでいったい誰を挑もうというのだろう?(-_-;;;> いつも疑問に思う。
 ちなみに今日はこの奥様一人だったが、多いときは徒党をなすほどの人数の フィンガーグローブを装着した奥様方が集結するときがある。 このときははっきり言って怖い。スタジオに入った瞬間、 ライオンの檻に入った錯覚に陥るときがある(^^;;;;;>
 不覚にもその奥様の動きを見ていたら、完全に自分もオーバーワークになり、 最近の運動不足も手伝って、次の日、左足のふくらはぎが少し引きつってしまった(T-T;>

 そして、帰宅後、夕食前に Turf Watch に 桜花賞の予想記事をアップ。 今年は GI 開幕から二連勝、去年のジャパンカップからも六連勝と絶好調(^-^)b
 明日も当てるぞ!と意気込んでみた。
# 結果は 1 - 2 - 4 着で今年初黒星_(T-T)_

 夕食はチャーハンということで、私が担当。
 炒め物は火力が勝負で、やっぱり力がないとおいしくできないので、 いつも嫁は私にまかせっきり。今日はおいしくできて奥様も満足。私も満足(^O^)

 そのあとはテレビを見ながらの就寝までの時間つぶし。
 テレビに飽きたら、PS2「パチスロ 北斗の拳」 (うちにあるのは Plus じゃない方)が 回っているのを眺めるのが、 最近よくないと思いつつ日課と化している。眠くなったところでご就寝。
 文章で書いてみると、ずいぶんといろいろあったが良き一日でした(^^)