やっと見つけました。 マイクロソフト Wireless Laser Mouse 6000 です。  例の 不具合騒ぎ で一度店頭から消え去り、買うと決めていた私は蛇の生殺し状態。 週末になるごとに店頭をのぞきに行き、とうとう仕事納めの 28 日に ソフマップ 梅田店でやっと見つけました。

 マイクロソフト 製の デスクトップ用ワイヤレスマウスは三つ目ですが、 メインのデスクトップに使っていた Wireless IntelliMouse Explorer 2.0 を サブのデスクトップ用に回して、 初代 Wireless IntelliMouse Explorer はご勇退。

 早速、使ってみた感じですが、 Wireless IntelliMouse Explorer 2.0 より ボディーがわずかですが小さく軽く、さらに厚み(置いたときの高さ)が 薄いせいか、握った感じはかなり小さく感じます。
 動かしてみるとレーザーセンサーの恩恵でしょうか、 ポインタはかなり過敏です。 Wireless IntelliMouse Explorer 2.0 と比較して、 クリック感は遊びが少なく、ホイールは少し軽くなっているような気がします。
 トータルとしては Wireless Laser Mouse 6000 の方が、 追随性も良く慣れれば使いやすそうです。
Image:20051231buyWLM6000.jpg
 ソフマップ 梅田店では、 LF-D521JD の中古品が 3,850 円であり、 この前の トラブル でどうしようかと思ってましたが、 カートリッジつき DVD-RAM メディアを読むための出費も最小限に抑えられました。

 以上、仕事納めの日の良き買い物でした (^-^)