iPod touch ラボ
「 【レビュー】 Bluetooth で『 iPod touch 』を完全ワイヤレス化・前編」
「 【レビュー】 Bluetooth で『 iPod touch 』を完全ワイヤレス化・後編」
ネタフル 「 『 iPod touch 』で Bluetooth を使う」

 個人的な Bluetooth 祭りの最中、 ネタフル さんちの エントリ 経由で知った iPod touch の Bluetooth によるワイヤレス化方法。
Apple iPod touch 16GB MA627J/A
( Apple(アップル) )
 で何の躊躇もなく Amazon.co.jpサンワサプライMM-BTAD10BK を年末にポチッとすると、 年明けすぐお年玉がてら届きました (^O^)b

( )
 何の苦もなく ソフトバンクモバイルZTBAC1 とも ペアリング成功。 再生・停止、曲間送り、戻り、ボリュームのアップダウンも問題ありません。ばっちり (^-^)b
 ただし、 MM-BTAD10BK とハンドシェイクしているときは、 W54T と ハンドセットとしてだけペアリングというような器用なまねはできないようで、 iPod touch で音楽を聴いているときに、 着信があるとそのままハンズフリー!。。。なんてかっこいいまねはできません (たぶん (^^;> )。
 そりゃできるに越したことはないと思いますし、 ソニー製のレシーバは評判がいいみたいなので、最近見かけた下記の記事は気になりましたが、 さすがにこれ以上の出費は… (^^;;;>
# 見かけたときに衝動買いしてしまう可能性は否定しませんが…

「 ソニー、スティック型の Bluetooth オーディオレシーバ」AV Watch より)

( )
 個人的にはハンズフリーのために Bluetooth による ワイヤレス化を進めていたわけではなく、 iPod touch で音楽、 W54T で ワンセグの音声出力をワイヤレス化することが目的だったので、 これでおっけー (^-^)d
Image:20080107MM-BTAD10BK.jpg
…と言うことにしておこう。。。調子乗って Bluetooth 搭載製品買いすぎ。 (^^;>
 上の写真以外に EM ・ ONE も含めると、 ここまででちょっとしゃれにならない額を出費してしまってます。反省 orz