「 アップル、 MacBook シリーズをモデルチェンジ」 ~ MacBook と MacBook Pro 15 インチはアルミ製新筐体に
本田雅一の 週刊モバイル通信 「 所有欲、使用感を重視した新 MacBook 」
(以上、 PC Watch より)

 待ちに待った方もいるでしょう。発表されました New MacBook ファミリー。

 結論から言いましょう。個人的には期待はずれでした。
 確かに新筐体はデザイン的にも洗練され、 Apple らしい魅力的な製品だと思います。

 しかし、です。
 MacBook Air を除くと、 いくら高性能になって軽量になったとはいえ、 Only One のノート PC として 2.0kg を超える PC は買えん orz
 MacBook Air も Only One の Mac として持つ機種じゃない気がします。

 個人的な買い換え対象として期待していたんですけどね> Mac
 今回は見送り決定。最近はやりのネットブックな Mac って出ないのでしょうか?