W54T機種変して から もうかれこれ二年…恐るべし二年縛り。
 ではなくて念願の機種変しました (^^)/
# アクセサリのように毎年、機種変してた時代が懐かしい。。。

 今回選択したのは、 発売されたばかりURBANO BARONE
 色は残り一個になっていた「ラグジュアリーオリーブ」を選択しました。 実にクルクルピッピのジョグダイヤル機 A1404S 以来の SONY Ericsson 製端末です。
Image:20100206Change2URBANO_BARONE.jpg
 ここ数年、au で魅力的な端末が年に一度ほどしか出てきませんし、 携帯電話端末そのものに求めるものが少なくなったこともあって、 カメラすらいらんくらい。タッチ液晶なんてもちろんいらん。 おサイフケータイとワンセグが使えて、欲を言えば Bluetooth が使えれば OK 。 そしてできるだけ軽いこと。
 結構、高いレベルで個人的な要求条件に一致しました > URBANO BARONE

 少なくとも W54T よりは軽く、 何よりちょっと小洒落たデザインが気に入りました。
 使ってみると操作系に癖がない。至って普通というのがこれほど使いやすいとは… W54T は 十字キーに当たる部分の操作にかなり(非常に、すごく、めっちゃ)癖があり、 慣れるのに苦労しましたから orz

 契約もプラン SS シンプルにダブル定額スーパーライトと言う組み合わせにしてすっきり。 最近めっきり携帯メールと音声着信にか使わないのでこれで十分。
 これで今度は二年と言わず動かなくなるまで使ってやろうと思っています。 (^-^)b

「 アクティブエルダー層向けの第 2 弾『 URBANO BARONE 』」
「 au 、『 K004 』『 URBANO BARONE 』など 5 日発売」
(以上、 ケータイ Watch より)