「 シャープ、ペンタッチになった『 NetWalker PC-T1 』」PC Watch より)

 確かに日本では iPhone といい Xperia といい、 最近はキーボードレスのスマートフォンが主流に成りつつありますが、 Ubuntu を搭載した NetWalker に期待されたのは、 キーボードレスになることだったのかというと正直疑問です。
 個人的には ポメラ DM20 の購入の検討をした際に、 NetWalker は比較対象の一つだったのですが、 キーボードとポインティングデバイスの使いづらさから見送った経緯があるからです。  他人に作ってもらったアプリケーションを使うだけの端末ならキーボードもいらないと思いますが、 それを使って何かを作り出す端末なら、キーボードは今のところ必要なデバイスでしょう。

 純粋にハードウェアとしては興味あるんですけどね。 せめて WiMAX とか回線バインドした方がよかったように思います。
 今回は残念!> NetWalker