「 au 、 2011 年夏モデル 15 機種を発表」
「 iida 『 INFOBAR A01 』、スマートフォンで独自 UI 搭載」
「 テンキー搭載のスライド型モデル『 AQUOS PHONE IS11SH 』」
「 スライド型フルキーボード搭載『 REGZA Phone IS11T 』」
「 ワンセグや FeliCa 対応の『 Xperia acro IS11S 』」
「 防水・耐衝撃のタフネススマートフォン『 G'zOne IS11CA 』」
「 KDDI 、スマートフォン向けに無料の公衆無線 LAN『 au Wi-Fi SPOT 』」
「 au 、スマートフォンに EZweb メールやキャリア決済を標準搭載へ」
「 KDDI 田中社長、『ワクワク感を体現した』夏モデルを紹介」
(以上、ケータイ Watch より)

 ドコモ に続いて au 来ました (^^)/

 発表されたスマートフォンはすべて Android 2.3 搭載でワンセグ、おサイフケータイ全部入りで、 当然、国産機ばかりですから EZweb メールなどにも対応してくれるでしょう。
 auXperia acro や タフネススマートフォン G'zOne IS11CA など 話題のものから、 個人的にどストライクなスライド型フルキーボード搭載の REGZA Phone IS11T 、 発想はおもしろいスライドテンキー搭載の AQUOS PHONE IS11SH 、 ついにでましたデザインスマートフォン INFOBAR A01 など はっきり言って、単なるハードウェアとしてみれば、 ドコモ より、そのラインナップは魅力的に見えます。

 しかし、です。
 期待してたのはそこじゃないんです> au

 WiMAX 搭載国産全部入りスマートフォンどこですか!

 EZweb などのキャリアサービスを標準で搭載しますとかいう そんな当たり前のこととか、 どうせ首都圏にしか設置されない、ちょっと郊外に行くと使えない公衆無線 LAN とかはいいんです。
 期待しているのは 500 円で使える WiMAX なんです! テザリングなんです!!

 と、一人熱くなりながら、がっくりして記事を読み進めていくと、 次のような質疑応答の際のやりとりが…
質疑応答の時間では、 WiMAX 対応端末が今夏のラインナップに含まれていないことが聞かれた。 田中氏は、「秋まで待ってください。ドカンと出てきます」と答え、 秋以降に発表されるラインナップに WiMAX 対応モデルが用意されているとした。
 ほんとですか!ほんとですか!!
 めっちゃでっかいバッテリーを搭載したタブレットと見紛うようなビッグな端末一台用意して、 「どうです。『ドカン』でしょ?」とかいうオチはいりませんよ!? 「ドカン」って質量ではないですよ、数量ですよ!? (^O^;;;

 秋には最低でもおサイフケータイ /WiMAX 対応の機種が登場することを願います。 願わくば REGZA Phone IS11T に WiMAX 搭載してください。発売日に買います (^^;A

 と言うことで au ユーザとして夏が終わりました。 秋にはきっと… って URBANO BARONE の 二年縛り がまだ 8 ヶ月ほど残っているので大人しくしていざる得ないんですけど (^^;;;

「 au 、 WiMAX 対応スマートフォン向けサービス『+ WiMAX 』」ケータイ Watch より)