Faves.com Blog 「 Faves.com is now offline 」

 ここんところ調子よかったと思っていたら、ある日突然、 DNS が引けなくなって、いつまでたっても回復しないので調べてみたら、 逝かれました> Faves.com

 最近、調子よかったので はてブ に バックアップとるの怠ってました。
 で、消えたがな、ここ数ヶ月のブックマーク o...rz

 今時のクラウド時代、サービスが突然消えるといかなことになるかと思い知りました (T-T)
 素直に Delicious を使おうかとも思ったのですが、 その Delicious もふらふらしているような気がして、 ブックマークという「知識」を維持管理する手法をしっかり考えないといけないと思い、 Delicious をメインで使って、 Google ブックマーク に バックアップをとるサービスも見つけたのですが、ちょっと焦らずゆっくり考えてみることにしました。
 はてブDelicious はさすがに急にはなくならないでしょう (^^;

 しかし、ブックマークサービスって商売にならないんですかね… これだけウェブだ、クラウドだと言う時代、ブックマークという知識をないがしろになっていくということが 納得いかないというか、不自然というか…みんなどうしてるんだろ?
 仕組みというか枠組みというか、維持管理をちょっと考え直すと飯の種になりそうなんだけどなぁ…

「 YouTube 創業者ら、 Delicious を米 Yahoo! から買収」INTERNET Watch より)