「 三洋、電池容量 2,400mAh の“ヘビーユーザー向け” 『 eneloop pro 』」家電 Watch より)

 我が家はすっかり eneloop のヘビーユーザーで、 マウスであるとかリモコンのたぐいは、 すでにすべて eneloop を装填してあります。
 しかし、特にマウスなどは電池の保ちがよくなったとはいえ、 換える回数が少ないに越したことはなく、 また Bluetooth マウスは、一般的なワイヤレスマウスより電池の保ちが悪いので 大容量の eneloop pro は非常にありがたい(はず)です。  一本ごとの充電状況がわかるようになっている新型の急速充電器ともども、 見かけたらすぐにでも購入しようと思いますが、 Qi にも興味があるんですよね…充電台いくらでしたっけ? (^^; …節電が叫ばれる昨今、無駄遣いじゃないよね? f^^;;;