「 Android 版 Instagram 提供開始、要 Android 2.2 以降」Engadget Japanese より)

「こいつ、動くぞ!」

 すんません。つかみが古くって f^^;
 先般 、 登録の受付があった Android 版 Instagram が いきなりリリースされました。ほんと先般のは通知メールの登録だけだったようです。 うちにもメールが来ました。
Image:20120404AndroidInstagramComes.jpg
 体調不良のため、朝の支度が順調に進まない中、 それでも我が MEDIAS PP N-01D (以下、 N-01D )へ ダウンロード!インストール!だけに止まらず、 最初に軽〜く一枚撮って出勤したもので、おかげで遅刻寸前でした (^^;A

 いいですねぇ (^^)b
 iPod touch でも使っていましたが、 使い勝手はほとんど変わりなし。 何と言ってもファーストリリースなのにインターフェイス周りはちゃんと日本語に対応しているし、 常にネットワークに繋がっている上に、内蔵カメラの性能が圧倒的に N-01D の方がいいので、 断然いいように思います > Android 版

 当然のことながら、 iPod touch でアップした 写真はすべて共有されますし。 iPhone 版と比較すると実装されていない機能もあるようですが、 個人的には全く気にならないところ。
 これだけの完成度のものが、なんせやっとリリースされたことが何より嬉しい (^^)/

 最後に一日いじくり倒してみて気づいた点をちょっと。
  • 「いいね!」をつけた写真は iPhone/iPod touch 版と Android 版で共有されないのね orz
  • 「カメラ設定」で「 Instagram の最新カメラを使用」をオンにすると、 アプリ内でカメラが起動します。機種依存があるようですが N-01D では問題はありませんでしたし、 こちらの方がカメラの起動は早いです。
     ただデフォルトでは外部カメラアプリを起動して写真を取得しているようで、 これだと撮った後、トリミングができるのでこっちもいいかも…とも思ったり。
 これで N-01D の用途もさらに増えたというもの。大満足! (^^)v