いいですね (^^)b > ニコン D7100  なんですけど、気になることがないわけではありません。
 さすがにハイアマチュア機と言うことで、ボタンとダイヤルの組み合わせで、 ありとあらいる撮影設定を変えられるのですが、覚えるのがまず大変 f^^;
 撮影しようとするたび、オタオタしています。 これ全部覚えれば、めちゃめちゃ便利だろうなと思います。。。 が、頻繁に切り替えるもの以外、覚えきれるかな。。。 (^^;;;

 あと SDXC/SDHC/SD のダブルスロットなんですけど、 これ、順番に使い切っていくか、JPEG と RAW を書き分けるか、 同じデータを書き込んでいくかくらいしかできないんです。
 JPEG と RAW を双方のスロットに切り替えて順々に書き込んでいくモードがあればなぁ…
Image:20130810D7100-1.jpg
 あとやはり D60 と比較すると圧倒的に重い。 うち一番の重量級レンズ タムロン SP 70-300mmF4-5.6 Di VC USD を装着するとかなりの重量です。
 ただこのレンズを装備した際に「対 DX 1.3x クロップ」を有効にすると 実に 600mm 級のレンズを装備した絵を得られます。これははっきり言ってすごいです。夢の世界です (^O^)

 そこで重くなった本体でもしっかりグリップできるよう ハンドストラップ を装備してカバーしています。
Image:20130810D7100-2.jpg
 トータル、不満か自慢かよくわからない話になりました (^^;> が、 これがアマチュア機とハイアマチュア機との差なんだと少しの不自由も納得できる範囲です (^^)b

 ただいま北海道を旅行中で、この間にとにかくばしばし撮って経験値を上げたいと思います q(^^)p