Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Oct 05, 2005 at 17:02

One more thing...

「 Apple が来週『スペシャルイベント』――大型発表か?」ITmedia より)

 カーテンの向こうにあるものは、おそらく  こちらあちら の Mac 系ブログで盛んにうわさされている 第五世代 iPod でしょう。
 ライトユーザ向けに iPod nano を 提供した Apple は ヘビーユーザに向けてどのようなサプライズを与えてくれるのでしょう?  正直、冷静になると、 iPod nano は 個人的に期待していたものと方向性が違ったので、 そのプロダクトデザイン以外(これが一番の魅力という話もある…) は、惹かれる部分がさほど多くないものでした。
 ビデオ対応…ただそれだけだと今回も熱が冷めるのは早そうです。 それ以上の何かを五代目となる iPod には 期待したいところです。
Apple iPod 20GB [MA079J/A]
( Apple(アップル) )
 さてさてこのようなイベントを催して、 発表する商品( or サービス)が一つ、なんてことはないですよね。きっと。
 どうでしょう。今度こそ、液晶つきの shuffle を!!
# しつこい? (^O^;;;>

Posted on Oct 05, 2005 at 15:03

Sleipnir2 リリースに向けてカウントダウン

「 多くの新機能を搭載し国際化ドメイン対応した『 Sleipnir 』 v2.00 正式版候補版」窓の杜 より)

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/
 五つのβ版を重ねた Sleipnir2 の 正式候補版 (Release Candidate) がリリースされています。
 国際化ドメイン対応をはじめとして、かなり多くの機能がインプリメントされているようで、 いよいよリリースに向けてカウントダウンと言うところでしょうか。
 最近、Firefox で すっかり不便がなくなってきたのですが、 リリース時には是非じっくり試してみようと思います。
Sleipnir Power Tips
T2Project 著
( 九天社 )
¥48
Posted on Oct 05, 2005 at 00:41

amzlsh

http://amzlsh.com/
 個人的に頻繁にお邪魔するブログサイトでよくお見かけする Amazon Search というサービス。 うちもどうしようかなぁと考えてみたこともあるのですが、 結局、これまで見送り続けてました。
 が、最近、 amzlsh というサービスを発見。
 これは、先述の Amazon Search をもとに Flash ムービーを作成してくれるというもの。。。これはちょっとぐらっときました。
 Flash で重いかなぁ。。。でもいかすなぁ。。。導入しようかなぁ。。。 でも最近、うちのページなにやらごちゃごちゃしてる気がするもんなぁ。。。 一度レイアウトを見直してからにしようか…
 うーん、考え中。。。

AUSGANG SOFT 「 amzlsh リリース」
Drk7jp 「 Amazon Search 」