Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Jan 24, 2007 at 23:05

最近はまっているもの #1: 麻雀格闘倶楽部 DS Wi-Fi 対応

 唐突ですが、最近はまっているものがいくつかあって、 暇つぶしには事欠かない毎日です。
 その暇つぶしのネタの一つが、 ニンテンドー DS Lite麻雀格闘倶楽部 DS Wi-Fi 対応 。  同じゲームが、 PSP にもあるのですが、 こちらは全国対戦(ネット上でマッチアップしてくれるサービス)が どうも有料っぽかったので、 DS Lite 版を買いました。
麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応
( コナミデジタルエンタテインメント )
¥1
 これがおもしろい。
 最近我が家では携帯ゲーム機がブームで、 嫁は昨年末まで PSPポポロクロイス物語 にはまってましたが、 私は未だ DS Lite で、 これ にはまりっぱなし。
 ゲーセンにもあって、以前からたまにやっていたのですが、 DS Lite だと どこでも出来ると言うところがミソで、 CPU 対戦で修行 → 全国対戦で人と勝負 → また CPU 対戦で修行 という無限ループに完全にはまりこんでいます。 現在、CPU 対戦で白虎六段、全国対戦で玄武初段。
 ゲーセンでやってるときみたいに、 すぱっとマッチアップされないのは残念ですが、 無料で出来るので文句言わない (^^)
 知り合いと雀卓囲んだ頃を思い出しながら、 当面楽しめそうです。。。

Posted on Jan 24, 2007 at 21:52

SeaMonkey v1.1 日本語版

「 SeaMonkey 1.1 がリリースされた」mozillaZine 日本語版 より)

http://www.mozilla.org/projects/seamonkey/
 やはりというか Mozilla Japan には SeaMonkey を 日本語化するリソースはないようで、非常に残念に思っていました。
 最近、オープンソースが広まって、 日本語化なども含めていたせりつくせりなことが多いので、 少々軟弱になってしまったためにそう思うのかもしれません。

 しかし、見つけてしまいました。 日本語版を配布しているところ。
 機会を見つけてぜひ使ってみたいと思います。