Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Jan 25, 2007 at 23:38

最近はまっているもの #3: mixi

 最近になって、やっと mixi が 楽しくなってきました。
 品定めしながら、参加コミュを増やし、 たまに書き込みなんかしながら、足跡が徐々に増えるようになって、 そしてなんと、 Ck2 Blogger の きゃー さんと うかブログ の うか さんがお友達なんです! いいでしょ!!とか自慢してみたりする (^^)
# でも友達はまだあわせて三人だったりする…

 携帯でも、コミュの書き込みを見たり、足あと残して貰った人の ページにおじゃましてみたりとかして、 通勤電車の中での暇つぶしにも最適。
 kay ってニックネームでうろうろしてますので、 mixi 内で見かけたら 足あとでも残してやってくださいな。

Posted on Jan 25, 2007 at 00:08

最近はまっているもの #2: DEATH NOTE

 今年は正月あけてすぐ 4 日から仕事だったわけですが、 空いている通勤電車の中で、 ずっと これ を読んでいました。  以前から売れていることは知っていて気になっていて、 たまたま年末、買い物に出たところでいくつかの雑誌と一緒に、 第一巻を購入。。。 そして年明け即座に残りの 12 巻まで大人買い!
 久々にコミックを大人買いしました。社会人で良かったと思う一瞬です (^^)

 おもしろかったですね。
 これから読む、もしくは読んでおられる方がいらしたらあれなんで、 ストーリーに絡むところは書きませんが、 少年誌で連載していたとは思えないハードな設定とストーリー展開で、 万人にお勧めできる内容とは思わないですが、 ちょっとしたファンタジー的な要素あり、推理もあり、 サスペンスもあり。 そして、個人的には大きな要素なんですが、 なんと言っても絵がきれい。
 DVD も時間あったら見てみようかな。。。と、かなりおすすめ。

「 バップ、実写版『デスノート』を 3 月に前後編同時 DVD 化」AV Watch より)
DEATH NOTE デスノート [DVD]
( バップ )
¥2,148