これまで好きこのんで使わなかったのですが、 現在どっぷりはまっている本業のプロジェクトで、どうも Red Hat Enterprise Linux を 避けて通れなくなったので、久しぶりに RHEL 系のディストリビューションを 勉強がてら慣れておこうと思って、無償で試せる CentOS について調べてみた。

 まずは関連サイトの情報から  次にいけてそうな書籍…( Amazon.co.jp 検索中)… ない orz
 各種設定の仕方とかの情報が欲しいわけではなく、 とりあえず久々にさわる RHEL 系の作法が知りたいだけなのでこのあたりを読んでみる?
TECHNICAL MASTERはじめてのCentOS5Linuxサーバ構築編 (TECHNICAL MASTER 48)
アイティーブースト 著
( 秀和システム )
¥2,855
 Fedora 系の 書籍ならわんさとあるかと思い、再び検索。。。このあたりかな?
Fedora 7で作る 最強の自宅サーバー (CD&DVD付)
福田 和宏 著
( ソーテック社 )
¥398
 さて Virtual PC の 仮想環境上にでもインストールしてみて、 じっくりお勉強してみるかな…と。