Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Jun 04, 2008 at 22:28

iPhone はソフトバンクで決定

「 ソフトバンク、 iPhone を2008年内に国内で発売」BB Watch より)

 残念でした> ドコモ 様。
NTT ドコモでは「今回の発表は残念」とした上で、 「今後 NTT ドコモでも発売も検討していきたい」としている。
 と言うことですが、今のところ iPhone は一国一キャリアが基本なのはご存じなんですよね? ご愁傷様でした。。。というのかな?

 さてこれで、Worldwide Developers Conference(WWDC) での 3G 版 iPhone 登場がほぼ確定となり、 興味はそっちに移りましたね。
 個人的には au ユーザで、 iPod touch オーナーでもあるわけで、 ソフトバンク から発売されても、 購入することはない(と思います f^^; )ので、 周りの ソフトバンク ユーザを こまめにあおってみることにします (^O^;>
# ただワンセグも、おサイフケータイも使えない端末にほいほい乗り換えるかは疑問ですが…
Apple iPod touch 32GB MB376J/A
( Apple(アップル) )

Posted on Jun 04, 2008 at 00:09

au 2008 夏モデル:ときめきがない…

「 au 、 2008 年夏モデル 12 機種を発表」ケータイ Watch より)
「 KDDI 、 au 携帯電話向け動画配信サービス『 LISMO Video 』」
「 au 、携帯電話で PC メールを送受信できるサービス。 Gmail や Yahoo! にも対応」
(以上、 BB Watch より)

 去年、KCP+ への移行で後手を踏みましたが、今回は KCP+ への移行を順調にすすめて ラインナップの大多数がプラットフォームの移行を終了させ、 そろそろ au もスマートフォンがラインナップされるかと 思いましたがこれは見送り。 動画配信PC メール対応 も 二番煎じ感を否めない。。。なんというか…まったく ときめきがない

 あえて魅力的な機種をあげれば W62SHG'zOne W62CA でしょうか? W62T は フォルムは好きなんですが Bluetooth 非搭載で落選です。 それでも 去年末に 機種変した W54T をペナルティ払ってでもとは思いません。 先に 夏モデルを 発表した ドコモ の方が、 機種数が多かった分だけ華やかに思えたくらい。

 残る ソフトバンク今回 は さして目を引くこともなかったことですし。。。 やっぱりこの夏の携帯電話市場の話題は、日本での登場が秒読みと言われる iPhone が根こそぎさらっていきそうです。

「 3 型フルワイド VGA 液晶で FM トランスミッターも『 W62SH 』」
「 センサーを強化したタフネスモデル『 G'zOne W62CA 』」
「 ワンタッチ TV キーや 3M カメラのスタンダードモデル『 W62T 』」
「 ドコモ、 906i/706i シリーズ全 19 機種を発表」
「 ソフトバンク、 2008 年夏モデル 10 機種を発表
(以上、 ケータイ Watch より)
本田雅一の週刊モバイル通信 「 日本版 iPhone の登場がもたらすもの」PC Watch より)