「 Mozilla 、『 Firefox 3 』を公開、ギネスを目指す“ Download Day ”が開催中」窓の杜 より)
「 Firefox 3 説明会、高速化やメモリ削減など 1 万 5000 の機能を改善」BB Watch より)
「 Firefox 3 がギネスに挑戦、 24 時間最多ダウンロードで世界記録目指す」INTERNET Watch より)

 いよいよ Firefox 3 が 正式にリリースされました。 ギネス チャレンジに協力ということで、 朝からチャレンジしたのですが キャンペーンサイト につながらず、結局 Mozilla Japan (そう言えば Mozilla Japan の URL も変わりましたね…)から ダウンロードしてしまいました。これって、協力になったのでしょうか?

 さて、普段から Firefox を 使っている人間としては、 2 と比べてパフォーマンスが上がっているのであれば、 近い将来 3 に移行することはなるとは思うのですが、 なにぶんサブのデスクトップに Beta2 を インストール してから、様子を見ていましたが、 まだまだ個人で利用している拡張機能は対応していないようですので、 当面メインででの利用は様子見。
 ただ Portable 版 も リリースされており、Brunch の 対応もあるので、当分使うのはこっちかな。
Image:20080617Firefox3Release.jpg
 とにかく

祝! Firefox 3 リリース!!

ということで、いやめでたし (^^)