Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Jul 31, 2009 at 00:36

ニコン D300S :いつかはここへ

「 ニコン、動画記録/編集機能を搭載した『 D300S 』」 ~ CF と SDHC のダブルスロットに ( デジカメ Watch より)

 いろんなところで飛び交っていた ニコン の新製品の噂ですが、 ハイエンドの方が先に発表されました。
 DX フォーマット( APS-C サイズ機)のフラッグシップ D300 の後継機 D300S の登場です。
 最近の流行に従って、D300S も動画対応となり、 エントリモデル D60 のユーザもいつかはここへ… と思わせるフラッグシップたる機能はそのまま。 SDHC とのダブルスロットになっていることも個人的にはうれしいところで、 文句なしの ニコン DX フォーマットの最高峰です。  ただ「文句なし」と言った舌の根乾かぬうちに何ですが、 D5000 に搭載されたバリアングル液晶ではないんですよね。。。 ここ でもしょっちゅう口にしていますが、 デジタル一眼が動画対応になることにあまり興味はないんですよね。
 バリアングル液晶とかハイエンドでは要望がないんでしょうか? それとかフルタイムマニュアルフォーカス対応とかも… スペック表を見る限りも、動画対応以外は大きく差はないようですし、 今、このタイミングで資金があれば D300S 登場によって値が下がる(かもしれない) D300 を狙うかなぁ。。。
# 水差すようでごめんなさい m(_ _)m > D300S 買う気満々の人

Posted on Jul 31, 2009 at 00:00

Twitter スタートなう

うかブログ 「 twitter が『楽しい♪』と思うようになったポイント」

 本当に今更なんですが、Twitter 登録してみました。 よかったらフォローしてください> こちら

 いや別に決して人気が再燃してるからとか、 なんかすでに出遅れ感で焦ってるとかそんなんではなく f^^;;; 、 そろそろいいかなと(<なにが? (^^;;; )
 特に大きな意味はないです。
 さして言えば、アカウントももってないのに 「Twitter って知ってる?」と聞かれて、 「知ってるよ」というのが、そろそろこっぱずかしくなってきたことくらい。

 気まぐれです。そういうことにしておきましょう。(^^;>
 そのうち楽しくなり始めたら、また書きます。

 と言うことなんで、しつこいようですが、 私に楽しさを教えてくれる意味も含めて よかったらフォローしてやってください m(_ _)m > こちら

「 Twitter の国内 UU 急拡大 半年で 4 倍に」
「 Twitter とは 国内で“再流行”、一般化の兆しも」
「 Tumblr の国内 UU 拡大 Twitter は 35 ~ 49 歳が半数」
(以上、 ITmedia より)

 自力で楽しくなるために努力も(一応暇見て)してみる。

「 『フォロー』『つぶやく』 Twitter 最初の一歩」ITmedia より)
twitterコミュニケーション・バイブル
菊地 芳枝 著
( 秀和システム )
¥1
 ついでに過去記事まとめとリンク。

Ellinikonblue.com Weblog
「 Twitter? What is this? 」
「 Twitter 日本語版」 # Tumblr のリンクはついで。 今のところ全く興味なし。

 こんなもんも見つけました。 Portable 版 が ベータ版であるのがみそ。  んで、 Firefox 使いとしては、 このあたりも基本。