そろそろ自前の VAIO typeTWindows 7 にアップグレードして、 半年近く立ちましたが、自宅のデスクトップが まだ Vista で、 予備機が Windows XP MCE と、三つの OS を 使い分けることにさすがに頭が混乱してきました。
 三つの OS を使っていて一番「?」って思うことが多いのが Vista で、 会社の端末でも Vista を使っていますがここは頭を切り替えるにして、 自宅ではそろそろメインで使うものは Windows 7 で 統一したいと思う今日この頃。
Windows 7 Ultimate
( マイクロソフト )
 しかし、単に Windows 7 にアップグレードとは言っても、 Media Center 機能を TV 視聴で多用しているので、 これを機会に地デジ対応は必須。  しかし、それだけじゃあおもしろくないよねと思ってしまうところが悪い癖で、 近い将来のソケット AM3 への移行を見越して、 AM3/AM2+ 対応の CPU も購入するか。。。しないか。。。とか思っていたら、 下記の記事でみた SoundGraph FingerVU 706 などという おもしろい商品を発見。

スタパ斎藤の週刊スパトロニクス mobile 「 プラスαな USB サブディスプレイ」ケータイ Watch より)

 Media Center 専用ディスプレイとして使うのも良さそげな感じ… あぁボーナス前に、またもや膨らむ妄想。。。 orz
 今年こそは広角レンズがほしいのに…