アナログ地上波停止まで一年を切った昨今、 もう十年来使っている ソニー のトリニトロン管 アナログテレビに別れを告げ、いよいよ我が家もデジタル地上波に対応するため、 液晶テレビを導入することにしました。
 最終的に、LED REGZABRAVIA か、それとも AQUOS クアトロン かで悩みましたが、 結局、AQUOS クアトロン LC-40LX3 にしました。  40 インチと悩んでた三機種の中ではサイズが小さい方になりますが、 他の二機種がエッジライトであるのに対して、 LC-40LX3 は全面直下型 LED バックライト、 そしてなによる四原色液晶「クアトロン」パネルの作り出す画像は、 個人的には他を圧倒する高画質に見え、結局最終決断の時には、 LED REGZABRAVIA も よく見ませんでした f^^;

 これにあわせて、Blu-ray レコーダーも新調、 Panasonic DIGA DMR-BW880 を選択しました。
HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー DMR-BW880-K
( パナソニック(Panasonic) )
¥10,692
 Blu-ray レコーダーはモニターにあわせて シャープ 製も考えたのですが、 予算的に届かないと思った DMR-BW880 に届いてしまったため、 現在、同じ Panasonic 製の DVD レコーダーを使っていることもあって、 DMR-BW880 に決定。

 ひとまず設置場所の確保などに時間が必要なため、 配送は来週にしてもらいましたが、今から超楽しみです>大画面液晶、そして Blu-ray の高画質 (^^)v
 秋の GI シーズン到来までに間に合いました。 今年の後半は大画面で競馬を観戦できます (^^)
# 今年の凱旋門賞は日本馬も出走しますしね。。。

 と言うわけで、ものがきたらまたこの話を… む!そう言えば Blu-ray のソフトを何も持ってない。これでも買っとこうかな。。。 # え?なぜ 3D に手を出さなかったかって?流行ると思います?めがねつけてテレビを見る風習 (^^;