たまたま見た NHKおはよう日本 「まちかど情報室」( 2011 年 1 月4 日(火)放送)と言うコーナーで紹介されていた しゃべる貯金箱がめっちゃ欲しくなりました。
バンクマン がっちり貯める500円玉専用 肉食系
( タカラトミー(TAKARA TOMY) )
¥7,880
バンクマン コツコツ貯める100円玉専用 草食系
( タカラトミー(TAKARA TOMY) )
¥8,480
クロックマン A型
( タカラトミー(TAKARA TOMY) )
 この バンクマン 、とにかくよくしゃべる。 500 玉用が「肉食系」で、100 玉用が「草食系」などさらにどうでもいい感じが Good (^^)b
 時計版の クロックマン と言う商品があることも Amazon.co.jp で調べたときに知りました。

 そういえば去年、「ゴム弾ブラスター」 も 猛烈に欲しくなりました。

「 懐かしい“輪ゴム鉄砲”が進化した? メガハウス『ゴム弾ブラスター』」ITmedia より)
ゴム弾ブラスター オートブラスター
( メガハウス(MegaHouse) )
 上記の 記事を見た瞬間やっぱ「連射だろ」と考えてるあたりが、 哀れと言うか痛々しい感じがします (^^;;;;;>

 お金の貯まらない理由がよくわかる。 なんだかんだ言いながらこうやってブログにメモっているようなものだから… orz