2011 International CES: 「 勝手に命名した『モバギロイド』に突撃レビュー!」ITmedia +D より)

 今、この場でテキストファイルを作成したい!
 この欲求を解決するために、過去、 Windows CE に始まり Palm 、Windows Mobile 、 この間に何台かモバイル PC を適当に挟みながら、 現在、ポメラ に行き着いているわけですが、 この歴史の中で短くない期間、モバイルギア (Mobile Gear) を使っていたこともあって、 今でも非常にいい印象を持っているハードウェアです。

 今使用している ポメラ に不満があるとすれば、 ATOK のくせにちょっとおバカなことと、 やはりテキストファイルしか作れないということです。
 こういうデバイスを利用するに至った動機からは少し矛盾しているかもしれませんが、 そりゃ思い立ったその場でテキストがバリバリ打てることは変わらず、 その上、カスタマイズしていけばウェブ閲覧や Twitter にも使えるんだったらそっちの方がいいに決まっています。

 問題はその価格ですかね…う~ん 5 万までなら出す! (^^;
 NEC さんがんばって!!