いろいろ賛否両論あるみたいですが、個人的には ATOK Pad for iPhone を かなり便利に使っていました。 iPod touch ユーザーのためメール等にはほとんど利用しないので、 基本、Twitter 投稿用クライアントとしてです。 つぶやきを文字にして、シェイクしてボタン一発。この一連のシーケンスはかなり気に入ってました。

 ただ TL を追っかけながら…というときは TL を見ることができないので TweetMe から ( ATOK に切り替えるタイムラグが我慢できないので) 直接にならざるえないのがちょっと不満と言えば不満でした。

 この ATOK 搭載 Twitter クライアント 「 Tweet ATOK 」 は 先述したようなユーセージモデルで ATOK Pad を 使っている私にはかなりヒットなアプリで、しかも無料!
# 広告がでます

 使ってみた感じ投稿用クライアントとしては必要十分で、 しっかり ATOK で変換してくれます。 TL を ROM するときは TweetMe 、 つぶやきに絡んでいくときは Tweet ATOK …いいんじゃないでしょうか (^^)b

 しかし…
  • ATOK Pad と 辞書・設定の共有はできないのね orz
  • なんか手動で TL 更新すると、かなりてきとーにしか TL を更新しないような気がする
  • バックグラウンドで TL 更新がデフォルトになっていますが、 ほとんどの人にとって電池とパケットの無駄遣いでは… f^^;
 まぁリリースバージョンですからね。これからよくなっていくでしょう。期待 (^^)b

 でもなにが一番ショックって、個人的な用途からすると 私には ATOK Pad は 必要なかったのでは… o...rz
 いやこれから ATOK Pad も 活用します… (^^;A

「 ジャストシステム、 ATOK 搭載の iPhone 向け無償 Twitter クライアント『 Tweet ATOK 』」窓の杜 より)