「 DirectX 10 専用ベンチマーク『 3DMark Vantage 』 v1.1 が公開、“ Basic ”版を無償化」窓の杜 より)
「 Futuremark 、総合 PC ベンチマークソフト『 PCMark 7 』を発表」PC Watch より)

 昨今、 CPU/GPU をはじめとする PC リソースの技術革新は止まることがなく、 以前ほど劇的なパワーアップは望めなくなったとはいえ、 使う側の人間もオフィススイートやブラウザぐらいしか使うアプリケーションを 思いつけないのであれば、宝の持ち腐れもいいところです。
 とはいえ、新しい CPU/GPU などが登場するとのこのこついて行く私としては、 今の自分の PC がどれぐらいのパワーがあるのか知るにはベンチマークくらいしかなく、 ベンチマークソフト数あれど、3DMark Vantage なら 無償で PC の実力を実感できる 美しいベンチマーク画面が見られるのであれば、一度試してみようかと思う次第。

 しかし、思い知れたところで、結局はまたブラウザぐらいにしか使わない現実に戻ると、 少し悲しくなるかも知れないとは思いますが… (^^;