「 au 、 GALAXY SII や Xperia acro HD など新スマホ 5 機種」 AV Watch より)

 MNP で ドコモ移行した ばかり で、 いきなり発表のがあった au の端末発表。 去年までいた隣の芝生がいきなり青く見えるのはしゃくだなと思いましたが、 発表された端末で目新しいところは モトローラ 製の RAZR くらいで、 これはおサイフ・ワンセグ・防水一切なしの まさに「真」グローバルモデルといえる端末で、個人的にはまったく興味はありません。

 また、すでにおサイフケータイ対応スマートフォンを便利に使っていて、 NFC サービスを 今春開始 といわれても、 交通系の雄 Suica や 独立系の Edy 、 個人的には使っていないですが流通系トップの WAON もないのでは… おそらくなんですが、すでに多くのユーザーを獲得し、 読取端末も数多く普及している FeliCa 利用のサービスは、 日本では端末が更改されるタイミングまで NFC には緩やかにしか対応していかない気がします。
 特に自動改札などの読み取り部分の更改が必要になる Suica などはいつになるやら… 自動改札機の耐用年数って長そうですからねぇ…
 NFC のアプリケーション利用が流行ってくるようなら、 端末側で FeliCa/NFC 両対応というのが現実的な解のように思います。

 ロゴが変わった ? なんかどっかの女性誌のロゴだと思ってました f^^;
# すんません。 Twitter で流れてきた他人(ひと)のネタです m(_ _)m

 ということで「引っ越したうちの芝生の方がまだ青いやん」と強がれますかね (^^)b

「 au がスマートフォン 5 モデル発表、通信料の割引サービスも」
「 薄さ 7.1mm 、 KEVLAR ファイバー採用の『 MOTOROLA RAZR 』」
「 新生 au 、『 au 』ロゴを刷新し筆記体に」
(以上、 ケータイ Watch より)
「 KDDI が NFC サービスを今春開始、 GALAXY SII WiMAX から」Engadget Japanese より)