先般、 購入した ドコモ MEDIAS PP N-01D は、 「おくだけ充電」に対応していて、標準でワイヤレスチャージャーが付属しています。 このワイヤレスチャージャーはワイヤレス給電規格 Qi に対応していて、 MEDIAS PP N-01D 以外のものも充電できます。
 と言うことで、以前から気になっていた eneloop充電機能付きキャリングケース 買っちゃいました (^O^;A  eneloop (単三、単四どちらでも OK )を二本までですが、 MEDIAS PP N-01D 付属のワイヤレスチャージャーの上に置けば充電ができます。
 おお!これ便利 (^^)b

 う~ん。使えるなぁ> Qi
 こうなってくると、MEDIAS PP N-01D 付属のワイヤレスチャージャーのサイズが 小さいことが今度は気になってきました。 MEDIAS PP N-01D を充電するときも、(ほんのちょっと)気をつけないといけないといけないんですよね。。。 でっかい 充電パッド 欲しいなぁ…  あ、そういえば、うちにはまだ eneloop pro が一本もないんですよね。。。 とか思っていたら、 ディスニーキャラモデルの eneloop が発売されるらしいし。
 おお!そういえば、うち通常の充電器しかないので、急速充電器も前から欲しかった f^^;

 以前にちょっとブームがあって、家の電池のほとんどをすでに eneloop に交換済みなんですが、 また再び電池ブームの予感… ま、エコ、エコ…散財じゃ…きっとない (^^;;;

「 パナソニック、ディズニーキャラクターモデルの『 eneloop 』」 ~ディズニー 110 周年記念限定モデルも同時発売 ( 家電 Watch より)