ネタフル 「 iPod で持ち運び起動できる『 OS X Portable Applications 』」

 最近、本業がすっごい忙しいことが、災いしてから幸いしてか、 ノート PC を購入するアクションを起こせずにいます。
 先般の 新型レッツノートの 発表 を見て、腹は決めたのですが、 また購入したとしても、今、一から環境設定したりデータ移行したりするの無理。。。 体力的にも精神的にも orz

 ただこれまで Windows PC をセットアップするとき、 普段から使っている Portable Apps 環境が あると新品の PC の環境を不必要に汚すことも無いので、この上なく便利でした。
 MacBook Air を購入した場合でも、 こういうツール群あるのかなと探してみたところありました > OS X Portable Applications

 ただ、2012 年 1 月現在、ほとんどメンテナンスされてないみたい。。。 Firefox の バージョンが 4.01 ってある意味すごい。。。 orz

 あ、でもよくよく考えると Mac の場合、 レジストリが汚れるとか心配する必要がないから、そこまで神経質になる必要はないのか…な???