「 アドビ、『 Photoshop Lightroom 4 』を 3 月 16 日発売。通常版 1 万 6,800 円」デジカメ Watch より)

 Adobe Photoshop Lightroom 4 通常版 が 16,800 円なら買います (^^)/  実は ニコン D60 を所持していながら、 まだ本腰入れて RAW 現像に取り組んだことないんですよね…
 せっかくデジタル一眼で写真を撮っているので、 RAW 現像には前々から取り組みたいと思っていたのですが、 様々ある RAW 現像アプリケーションのどれを使えばいいのか、 市販ソフトあれやこれやに手を出す資金力もないわけで、 RawTherapee を 使ってちょっとかじるくらいに取り組みかけたのですが、結局、身に付かず… orz

 そりゃ、ちまたには Photoshop Lightroom の参考書はあふれている訳で、 これを買っておけば間違いないような気もするのですが、 3 まではひときわ高かったですからねぇ… 16,800 円なら、 ちょっと理性を振り払えば手を出せそう (^^;>

 MacBook Air買った ので、 Aperture も気になりますが、やっぱ RAW 現像ってでかいディスプレイでやる作業でしょう?と思うと、 Photoshop Lightroom ですかね。
 Photoshop Lightroom なら Windows でも Mac でも使えますしね (^^)b