去年、ジム用に購入した NIKE Free TR2 は、 フローリングを想定したソールを選択でき、これが室内トレーニング用というだけあって、 購入当初と比較して十分とは言えませんがまだ踏ん張れます。
Image:20111029NikeFreeTR2.jpg
 今年、シューズを新調するにあたって、 Free Trainer にしようかと思ったのですが、 Flex 2012 Run をリアル店舗で見て、 そのあまりの軽さ、柔らかさ、そして価格の安さに惹かれ、 今年はこれをベースにしてみることにしました。
# へたっても投資が少なければすぐ次を考えられますし… (^^;
# 次がくるまでは Free TR2 おいといて、無理しなければしのげそうですし… (^^;;;

 NIKEiD でデザインして発注、 そして待つこと三週間。やっと到着しました (^^)/
Image:20121106NikeFlex2012Run.jpg
「ソフトなのに耐久性抜群で Free のような柔軟性、LunarGlide のような快適な弾力性」という 売り文句で、弾力性は履いて動いてみないとわかりませんが、確かに柔らかく素晴らしく軽量です (^^)b

 去年はロンドン五輪というビックイベントを翌年に控えて、 トリコロールが自分の中でブームだったこともあり、ブリティッシュカラーだったのですが、 今年は来年、 WBC(World Baseball Classic) を控えて、 侍ジャパンのホワイトベースのビジター (?) カラーをイメージしました。

 が、去年、個人のイメージとはかけ離れ、あちらこちらから「ガンダムカラーだろ?」と連呼されたんですが、 個人的には今年の方がガンダ… orz

 ま、それはそれとして、 シンプルで個人的にはできは気に入っているので、今年はこれで健康維持にいそしみたいと思います (^^)