「 ジャストシステム、書き手に発想のヒントを与えるツール”感太”を搭載した『一太郎 2013 玄』」 ~ Windows 8 対応の ATOK 2013 プレビュー版を本日公開 ( PC Watch より)

 MacBook Air を使い始めてから、 意外に我慢できていた ATOK for Mac ですが、 MacBook Air を使い始めて半年以上たってとうとう限界が来ました。
ATOK 2012 for Mac [プレミアム] 通常版
( ジャストシステム )
 ということで、 ATOK for Mac の無償試用版を使い始めました。
 これまで「ことえり」で我慢できていた訳なんですが、 いったん ATOK for Mac を使い始めると、 これまで感じていた微妙なストレスが軽くなっているのがわかるんです。やっぱり。
 試用版は 30 日間使えるらしいのですが、わずか1日使ったくらいでいいなぁ… 日本語入力システムはやっぱこれだなと感じました。

 これから Mac を使い続けるにしろ、Windows も併用するにしろ、 スマートフォンも使いますし、やっぱりそろそろ ATOK Passport かな… というところまで考えが行き着いてしまっています。

 Windows の方も近々、ATOK 13 が登場するみたいですし、思い切るにはいい機会かなと。