「 Haswell でロングバッテリーを実現: 『 MacBook Air 』に第 4 世代 Core + 12 時間駆動の新モデル」
「 200 を超える新機能:アップル、次期 OS X 『 Mavericks 』を今秋リリース」
(以上、ITmedia PC USER より)

 Sea Lion でも結構おもしろかったかと… (^O^;>

 それはさておき。
 今回からネコ科の動物からはなれて、カリフォルニアの地名がコードネームになった 「 Mavericks 」こと、次期 OS X が今秋リリースされることが発表されました。

 個人的にはまだ OS X 10.7 Lion を使い続けていて、 10.8 Mountain Lion も華麗にスルーしたのですが… 今回も、おそらく対応機種に変化がないと言うことは、裏を返すと大きな変化はないのかと。
 となると、まだ 200 もあるという新機能にすべて目を通したわけではないですが、 今回もスルーの公算がなきにしもあらず…
# まぁ デスクトップやノート向けの OS ですし、 iPod touch のように、 ばっさばっさと切り捨てられても困るわけで。。。 (^^;

 さて Sandy Bridge 世代の MacBook Air オーナーとしては、 Haswell 世代となった MacBook Air も非常に気にはなっていたのですが、 Haswell こと第 4 世代 Core を搭載してバッテリー駆動時間が延びる… ここまでは十分に予想できたわけです。
# この円安に戻り始めた中、13inch/256GB モデルが 12 万 8800 円と言う価格にとどまったことはちょっと驚きましたけど。

 個人的にはまだまるまる一年しかマイ MacBook Air を 使っていないわけですし、次も Mac を買うと決めたわけでもないですが、 考えるなら Retina ディスプレイを搭載した MacBook Air が 登場したときですかね。

 欲しい欲しくないの話とは別に、 Apple はほんと MacOS X やそれがサポートするデバイスに、 タッチインターフェスを持ち込みませんね…一貫してます。 二兎を追った Windows などとは対照的です。
 これに関しては感心していますし賛成です。スタイルとして貫徹いただきたいものです。
 ただ Kinect のようなジェスチャーインターフェイスを 考えてもおもしろいかなと常々思ってはいます。

 すみません。
 iPod touch で音楽を聴き、 MacBook Air でブログ記事を書きながら、 なんか Apple 愛が足りなくて…
 ま、こんなもんです。。。 (^^;A

( )