悩んだんですが Photoshop が月額 1,000 円で使える上に、 Lightroom までついてくるとこのプロクラム、どう考えてもお得です。

 写真業界の人ではないですけど、普通に加入できました。
 加入すると、Adobe Creative Cloud というアプリケーションがダウンロードできるようになり、 このアプリケーションから無事、 Photoshop CCLightroom の 最新版がダウンロード、インストールできました (^^)b  利用規約等を斜め読みしましたが、 二台までインストールできるらしいので、 今回は Windows デスクトップにインストールしましたが、 近いうちに MacBook Air の方にも インストールしてみようと思います。

 ただし注意点が一つ。
 このプログラムは 12 ヶ月契約の 「年間プラン」 です。
 30 日以内なら全額返金を受けて解約できますが、 それを過ぎての解約は契約残額の 50% を支払わなければならず、 かつカスタマーサポートに連絡する必要があります(オンラインで解約できません)。

 この点を考慮しつつ、契約するならあと数時間で( 12 月 2 日で)終了です。 お急ぎを… f^^;A

蛇足:
 ATOK Passport に続き、 ソフトウェア月額契約二本目…これで月額計 1,300 円。
 いくらまで許容できるかな…と考えると 3,000 円が限度かなと今のところ思います (_ _;> -----
【 12/4 追記】
 12/9 まで延長されたみたいです。

「 Photoshop & Lightroom 月額 1000 円プラン、 12 月 9 日まで受け付け延長」ITmedia より)

-----
【 12/15 追記】
 さらに 12/31 まで延長されたみたいです。

「 Photoshop & Lightroom 月額 1000 円プラン、 12 月 31 日まで 申し込み期限再延長」ITmedia より)