Amazon インスタント・ビデオのサービスが日本でも開始されたことに感化されて、 自宅に VOD サービスをそろそろ導入したいなと考え始めました。

 検討を始めると、 (今のところ) PC と Kindle でしか視聴できない Amazon インスタント・ビデオや、 それほど量を見る気もしないので Hulu のような月額定額見放題系のサービスは まず最初に脱落。

 検討の対象は PPV(Pay Per View) 、 見たいときに見たい分だけ見ることができ、月額基本料がいらないサービス。
 あとリビングのテレビで見たいので、 Android で見られれば Miracast で TV へ出力という手段もあるのですが、 残念ながら Nexus 7(2012) はこれに対応していません。

 となると、Apple TV 購入して iTunes Store を利用するか、 TSUTAYA Stick を手に入れて TSUTAYA TV を利用するか?
 DMM.com も思いつきましたが、 TV でみたいとするとどうしたらいいんだろ?

 などと考えを巡らしながら、 TSUTAYA TV のページをみていると、 そこには PS Vita TV が…そうか!その手が!!
PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)【メーカー生産終了】
( ソニー・コンピュータエンタテインメント )
¥22,500
 調べてみると、 niconicoHuluTSUTAYA TVDMM.com から U-NEXTスカパー! オンデマンド から テレビドガッチ まで、 これ一つで対応できます。

 おまけにゲームもできるのできて、 バリューパックでも 15,000 円弱の出資で対応可!!と言うことで、 一気に最有力候補に。。。 (^^)

 さ、どうしよう。ひとまず現物(冬ボーナス)が出て、 自分の手元に残った小遣いと相談だな…

 ん!?ちょっと待てよ。
 Playstation 4 で同じことできたりするのかな? …もうちょっと様子見ようか… f^^;A 「 TSUTAYA TV の動画 4 万本を TV で視聴する『 TSUTAYA Stick 』」
「 SCE 、 TV と接続する小型ゲーム/エンタメ端末『 PS Vita TV 』 9,954 円」 − Vita をそのまま STB に。ゲームプレイや niconico 視聴も
「 【レビュー】PS Vita TVの実力は? 圧巻の操作性と画質の物足りなさ」
(以上、 AV Watch より)

Ellinikonblue.com Weblog 「 Amazon インスタント・ビデオが日本でもサービス開始!」
PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01) 【メーカー生産終了】
( ソニー・コンピュータエンタテインメント )
¥58,800