相当長いこと パナソニック LUMIX FX33 を 使っているもんで、もうバッテリーが限界です。。。そりゃ 7 年も使えば当然です orz

 今も変わらず、スマートフォンに内蔵されたカメラ以外に、 光学ズームのある携帯性を重視したカメラは必要だとは思っています。
 スマートフォンでは不十分…では、即座に ニコン D7100 出動!では、 一気の重量増になりますし、少々大げさすぎると言うシーンはやはり少なくはないのです。  D7100 が出動となれば、 D60 もまだ使えますので、 携帯性を無視できるときのもう一台はこれでいいと思っています。

 となると、やはりスマートフォンと D7100 の間を埋める装備として、 コンパクトとミラーレスで揺れる…と言う話は以前にもしました。

 昨今も パナソニック の LUMIX GM シリーズのように、 魅力的なミラーレスが登場する中、最近は一歩思考が進んで、ミラーレスを買うなら、 やっぱり ニコン を選ばざる得ないのではないかと思っています。

 理由は単純明快。
 ニコン の CX フォーマット機であれば、 D7100 でも使っている今の手持ちのレンズが、 マウントアダプター さえあれば使えるから (^^)b

( )
 欲望に身を任せて、LUMIX GM1S などに手を出してしまうと、 そのうち標準でついてきたレンズ以外のレンズが欲しくなり、 二系統のレンズを買いそろえるという破滅の道を歩で行く姿が容易に想像がつきます (_ _;>

 これが ニコン の CX フォーマット機であれば、 マウントアダプター と、最悪、単焦点のパンケーキレンズ1本くらいまで、 被害は食い止められるのでは…と思っています f^^;;;  んじゃ、そういうことでミラーレスで…とはまだならず、 コンパクトでも最近、魅力的だなぁと思っている機種があるんですな…(つづく)

Ellinikonblue.com Weblog 「 パナソニック LUMIX GM5/GM1S を発表」