「 Windows 10 初のメジャーアップデートが一般公開」 ~日本語版でもコルタナが利用可能に
「 Windows 10 インストール用イメージも Build 10586 に差し替わる」 ~ 7/8/8.1 のプロダクトキーでクリーンインストール/アクティベーション可能
(以上、 PC Watch より)

 Windows 10 がリリースされて初のメジャーアップデートが行われました。
 以前にも話題にしましたが、これで Windows 7 の プロダクトキーがあれば、Windows 10 をクリーンインストールできるようになりました。  個人的な話ですが、Windows 10 環境への移行障壁だった地上波デジタル TV の視聴環境も、 nasne を手に入れ、 Windows 7 でですが、快適に TV を視聴できる環境も完成しました。
# タブレットでも見れて非常に便利です (^^)b
nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)【メーカー生産終了】
( ソニー・インタラクティブエンタテインメント )
¥37,800
 さぁ SkyLake へ!
…とはいかず w 、今年の 7 月に本業でシステムエンジニアとして復帰させられたもので、 持ち歩くための Windows PC がほしく、今、物色している最中で、年末までには手に入れたいと思っています。

 と言うわけで、 SkyLake プラットフォームに我が家のメインデスクトップを入れ替えるには、 冬のボーナスでは予算が足りなくなりそうです orz

 また当面、使うものですから、安物買いの銭失いは避けたく、 来年の夏のボーナスくらいをあてにして、デスクトップ環境を刷新したいと思っています ^^

 ひとまず年末買う(予定の)Windows 10 PC で、 しっかり経験値を積んで、デスクトップ環境を整えるときの糧にしたいと思っています。

「 バグ修正が進んだ Windows 10 Insider Preview 『 Build 10586 』」 ~ Surface Pro 3 のシャットダウン問題などを修正 ( PC Watch より)

Ellinikonblue.com Weblog
「 Skylake までの長い道のり… #1 」
「 Skylake までの長い道のり… #2 」
「 Skylake までの長い道のり… #3 」
「 まずは nasne を買いました」