「 OneDrive が動作を停止しました」→「オンラインで解決策を確認してプログラムを再起動します」 →「 OneDrive が動作を停止しました」→(以下、無限ループ)という現象にはまりました orz

 オンラインストレージは Dropbox をメインにしており、 OneDrive は使っていなかったのですが、 試しに PortableApps を OneDrive 上にインストールしてみたところ、 問題なく動いた( Windows 10 Technical Preview でも最新の Build では動くようになりました)ので、 仮想マシンなどで Windows をインストールしたときに OneDrive をセットアップするだけで、 ブラウザやエディタなど一通り使えるようになるので、この用途専用で便利に使うようになりました。

 上記の無限ループに陥ったトリガーは、 PortableApps の LibreOffice をバージョンアップしたことでした。
 ですので、一度、 LibreOffice を削除したりしてみたのですが、 状況は改善せず…

「 OneDrive を一度アンインストールして、 インストールし直してみれば…」というようなことが書いてあるページを見て、 やってみると確かにエラーが出なくなりました。
 再度、 LibreOffice もインストールしなおしましたが、 問題ありませんでした。

 OneDrive が動作を停止してしまうときは、 OneDrive を アンインストールして再インストール…えぇ、完全な対処療法です orz
# もともとインストールされている Windows 10 Technical Preview で 起こったらどうするんだろう…と言う疑問は残ったまんま o...rz