到着しました 楽天市場 の D-Park さんで購入した キューリグネオトレビエ ですが、 説明書を読んでから、まずはすすぎ(洗浄)を行いました。

 ちょっと大きすぎると思った箱から取り出してみると、 抽出機本体はそんなに大きいものではありませんでした。 ドリップトレーを取り付けてコンセントに差して、 K-CUP をセットせずに三回ほどお湯を出して、これでセットアップ終了!
Image:20140129KEURIG-1.jpg
 さていよいよ最初の一杯。。。 購入の際に日本で販売されている K-CUP 全 18 種類が 1 個ずつがセットになったものを 購入しましたので、これの中からまず最初の一杯は ベーシックロースト にしてみました。  この K-CUP を抽出部上部を開けてセットします。 と言っても K カップフォルダ部分におくだけです。
Image:20140129KEURIG-2.jpg
 ちなみに K-CUP の大きさそのものは下の写真くらい。 それほど大きくはないですが、ガムシロップのカップとかよりははるかに大きいです。
Image:20140129KEURIG-3.jpg
 抽出機の背面にあるタンクに水を入れてセットすると加熱が始まり、 適温になるまで 3 分くらいとマニュアルにはありますが、 そんなにかかりません。たぶん 2 分とかからなかったと思います。
 適温になるとお知らせ音が鳴りますので、あとは「スタートボタン」を押すだけ。 超簡単 (^^)b
Image:20140129KEURIG-4.jpg
 ネスレドルチェグスト Mini Me の場合、 抽出時に工事中のような大きな音がするらしいのですが、 ネオトレビエ はドリップしてるなと言うのが わかるくらいの常識的な範囲。
 標準で 140ml の抽出量ですが 1 分くらいですかね。 水をセットしてから 5 分以内に完成します。香りもいい感じ ^^

 で、実際、飲んでみると。。。

 うまい!> ベーシックロースト
 そんな上等な舌をしていないので、過信はして欲しくないのですが、 ひいた豆を原理的には普通にドリップしているのですから、 インスタントや缶コーヒーを飲み慣れた口には十分すぎるほどおいしい (^^)d

 ベーシックロースト は ちょっと苦みが強いかな。しっかりとしたコーヒーの味がします。 個人的な好みはもうちょっと軽くて苦みもすっきりしていた方がいいです。

 まだ 17 個も K-CUP があるし、お気に入りを見つけて その数種類を今後はまとめて買おう。
 まだ飲んでないですが、期待しているのはこの三つ。 ちなみに楽しみはあとにとっておくタイプです ww
Image:20140129KEURIG-5.jpg
 いやぁ。。。久々にいい買い物をした感いっぱいです。
 これで家でゆっくりおいしいコーヒーが飲める。。。感無量です (T-T)