Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Aug 02, 2006 at 23:25

LinkStation LS-GL Hack Watch

 Vine キットの配布元であり 「玄箱をハックしよう!」 の著者さんのページ “LinkStation/玄箱をハックしよう” で、いよいよ 新型 LinkStation LS-GL シリーズ のハックが始まっています。
 ほぼ毎日、その進展を楽しみに Watch させてもらっています。 すでに telnet に成功され、root パスワードの変更まで進んでいる様子( 8/1 現在)。  個人的に収集した情報によると、LS-GL シリーズ は ARM9 ベース(これまでは Power ベース)で、フラッシュには 基本的にブートローダしか入っていないという話を小耳に挟んだ(真偽のほどは知りません)ので、 上記のページでのハックが進んで、個人的に道筋が見えたら自力で行ってみるかぁ… って、言うだけはただなんで言ってみる (^^;;;>
Posted on Aug 02, 2006 at 22:55

PC Watch でも RSS 配信始まる

 常々、ネタ元としてお世話になっております PC Watch でも正式に RSS 配信が始まりました。これでまた一つ定期巡回が楽になりました。 ごつあんです。
 あとは imrepss Watch 系の ニュースサイトで RSS 配信が行われていないのは AKIBA PC Hotline!窓の杜 だけとなりました。
 次は 窓の杜 かな?