「 ロジクール、ホイールのクリック感を自在に変更できる “ SmartShift ”マウス」
「 ロジクール『 MX Revolution 』ファーストインプレッション」
「 Microsoft ・ Razer 共同開発のゲーマー向けレーザーマウス『 Habu 』」
(以上、 PC Watch より)

 先般の V450 の発表 に続き、ロジクール 、 そして Microsoft からも新作マウスの発表、予告がありました。 「マウスの季節到来!」って感じです。わくわくします。

 去年は マイクロソフトWireless Laser Mouse 6000 が ジャストミートしてしまい、それ以上食指が伸びませんでしたが、 まずは ロジクール の新製品が「熱い」感じですね。  万感の期待を込めて買った V400 が残念だったので、 オフィス用に使っている小型のプロダクト探しが現状急務だったので、 「 V450 買おうかなぁ…」と思っていましたが急遽中止です。 お値段ははりますが VX Revolution を見てからです。 インプレッション記事 を読む限り「 SmartShift 」機構がなにやらよさげな感じ。
 Microsoft からも 近日中に「次世代ゲーマー向け製品」が発表されるらしいですし、 さて今年はいくつマウスを買うんだろう (^^;;;>
ロジクール VX レボリューション VX-R
( Logicool(ロジクール) )
¥1,935