最近、ストレージサービスが熱いようなので、個人的にまとめてみました。
 単にストレージと言うより、各サービス高機能で、 ストレージというよりファイル共有、同期がメインというサービスも混じってますが、 それはご愛敬。  今使っていて便利なのは Dropbox ですが、 各所で言われるように、ネット上にあるストレージと同じ容量を ローカルな PC にも用意しないといけないのが弱点と言われればそうかも。
 ただ個人的には言われるまで弱点と思いませんでしたが…

 今一番気になるのは Windows Live Sync ですが、 これはオンラインで使うことがまず前提となっているので、 オフラインのときはどうなんだろうというのがまず疑問。 ベストはオンラインな PC が常時最低一台あることだと思うので、 うちのリソースでは運用するとすぐ問題にぶつかりそうな気がする。。。

 まぁ、どれも無償で試せるので、時間があるときに一通り賞味してみるかな。。。