「 連絡先・予定表データの同期サービス“ Google Sync ”が Windows Mobile に対応」窓の杜 より)

 予定表はともかく、連絡先に関しては個人情報なので、 ネットワーク側に預けてしまうことにまだどうしても抵抗があるので、 すぐには使いません。

 確かにもらった名刺を時間があるときにどこでもほいほい整理したり、 EM・ONE を持っていないときでも 携帯でスケジュールを確認できたら便利かなとは確かに思うのですが…

 クラウドと言っても所詮、運用しいるのは人ですから、 スケジュールはまだしも、もらった名刺の情報とはいえ個人情報を預けて、 万が一、漏洩するかもしれないと思ってしまいます。
 こういうマインドって、いつかは変わるかもしれませんが、 早々変わるものでもないと思います。

 それに Windows Mobile なら Outlook Connector もあるし。

「 MS 、『 Outlook 』と“ Windows Live カレンダー ”を同期できるアドインのβ版」窓の杜 より)