博打打ちのためか個人的に験担ぎというか、 日々の生活の中で運が向いているか向いてないかを推し量るバロメータを持っています。
 その験担ぎによるとなにやら今週末は運が向いてなさそうな気がしていたのですが…

 年度末のため、職場には不気味な静けさがあって、 まぁそれも気づかないふりをして、さっさと帰路についたわけです。
 そこではっと マイクロソフト Bluetooth Notebook Mouse 5000 が発売されていることを思い出して、 ちょっと遠回りして梅田にある某家電量販店へ… ありました> Bluetooth Notebook Mouse 5000  V470買ったばかり と言うのに、寸毫の躊躇もなしにレジへ。。。喜び勇んで帰宅。
 バリスタパッケージの開けにくさをうっとうしく思いながら、これをこじ開け、 電池をセット。本体の裏を見ればだいたい使い方がわかったので、 電源を入れ、Bluetooth の検索に引っかかるようにするためにマウス裏のボタン長押し… あれ?本体の LED が光らない。 そもそも電源入れた瞬間にも点灯しなかったのでおかしいなと思ったのですが、 電池を入れ替えたり、マニュアルを読み直してみたり…あ、初期不良!?orz
 ぐぐ…マイクロソフト 製マウスで 下手こいたの Wireless Laser Mouse 7000続いて 連チャン (T-T)

 ツキあると思う勘は当たらなくても、悪い予感は結構当たる…世の中そう言うものです o...rz