Ellinikonblue.com Weblog

夢は夢のまま終わらせない…

Posted on Apr 04, 2009 at 23:41

公式回答(?):チキンラーメンにのせた卵の堅め方

「 チキンラーメンの卵、お湯だけで固めるには Yahoo! 知恵袋の質問、日清に聞いてみた」ITmedia より)

 日清食品チキンラーメン って時々食べたくなります。
 学生の頃は必ず買いだめておいて、 夜食や金のないときの昼食に、卵を入れたり、ネギをどっさり入れたり、 冷やご飯を入れたり…そんな風にしてよく食べてました。
# ちなみに冷やご飯は カップヌードル のシーフードヌードルに入れて食べるのが、 個人的には一番おすすめ (^^;>

 しかし、チキンラーメン にのせた卵は お湯だけでは固まらないものだと思ってました。あれは CM だと。
 なるほどね。卵を常温にね…今度試してみよう (^O^)

 素朴な疑問から始まって 日清食品 からの 正式回答(?)までたどり着くとは… インターネットの力がすごいと思うときって結構こういうときだったりして… (^^;;;>