「 Windows 7 RC の一般公開は 5 月 5 日―― MS 、公式ブログで発表」ITmedia エンタープライズ より)

 β1を 試しました が、ちまたの評価通り、すでにかなり完成度の高い Windows7 ですが、 いよいよリリース候補版 (RC) が 5 月 5 日に一般公開されるそうです。
 すでに 9 月リリース などと 言う声も聞こえてきますが、いよいよリリースに向けてカウントダウンが始まります。

 Windows XP との互換性に対しても 新たなソリューションが 提供される ようですし、ちょっと今度は本気で使い込んでみようかと思っています。

 で、今度は Media Center 機能も試したいので 32Bits 版をいただくぞと。

「 MS 、 Windows 7 で XP アプリを稼働できる「 Windows XP Mode 」発表」ITmedia エンタープライズ より)