百式 「 Web サービスのメール配信部分だけを肩代わりしてくれる『 PostageApp 』」

 確かにメール配信部分は実装がやっかいなくせに、後回しになりがちで、 のちのち問題になったりすることも多々あります。
「配信部分」と言うのがちょっと曖昧ですが、実際にシステムでどうたらと言う話になると、 メールアドレスとは個人情報と認識されることが多いですから、 たとえば大量のメールアドレスなどを渡して配信してもらうなどと言う用途に (いろいろな意味で)耐えられるかが疑問です。

 もちろん日本語でサービスが利用できるサイトではないですよね。。。orz
 必要になったときに思い出したら、気合い入れて挑んでみることにします。