「 話題の“パーソナルクラウド”サービス『 Evernote日本語版 』開始」INTERNET Watch より)
「 クラウド型情報管理ツール「Evernote」日本語版が登場」ケータイ Wathch より)
「 ソニー、 VAIO にクラウドサービス『 Evernote 』連携アプリを搭載予定」PC Watch より)

 私の周りにも Evernote 使いが増えつつあり、 実際どうなの?と聞くと、詳しく講釈してもらえます。 その講釈から感じる熱意を聞いていると、相当便利みたいですね。
 特に名刺などをスキャンすると文字認識をしてくれて、 それを検索できるところが個人的には便利そうに聞こえます。

 その Evernote が日本でも本腰入れて 展開するご様子。 でもまだ日本語の文字認識はできないみたい。
 これができるようになってからだな。。。と個人的には思ってたりします。

 個人的にファイル共有サービスでは、ちょっと前まで Dropbox の虜になっていましたが、 ポメラ買ってから というもの、すっかり Dropbox 熱も冷め、 ウェブサービス万歳時代に完全に逆行を始めています (^^;;;>

 もうちょっと日本語版の機能が充実したら、 一度使ってみますか> Evernote 日本語版
できるポケット+ Evernote
コグレマサト 著
( インプレス )
¥215