「 仕事耕具:ボールペンだけじゃない ――『ハイテック C コレト』に“シャープペン”と“タッチペン”リフィル」Business Media 誠 より)

 LifeTouch NOTE を使い始めたときから思ってたんですが 「このスタイラス…なくすんじゃないかな…」
 案の定、なくしました。。。ついこないだ orz
 昔からなんですが物持ちがいい方ではなく、 LifeTouch NOTE に限らず PDA を使い始めたときからそうなんですが、 付属のスタイラスってよくなくすんです。 なくさなかったことがないと思えるくらいです (^^;

 なくしてしまうと、収納位置が空洞になってしまうのがいやで、 すぐに同じものや代替品を手に入れはするのですが、 そのたびに通常のボールペンとしても使えるタッチペンを探すんです。
 最近では、シャーボメカと二つのリフィルを組み合わせられる シャーボ X を使ったりしていたのですが、 これだとタッチペンとシャープペンシル、 そして一色しかボールペンが選べません。
 個人的には競馬好きのためか、ボールペンは黒と赤 (^^; がほしい人で、 タッチペン+ボールペン黒、赤というリフィルを組み合わせられる製品を 知りませんでした。

 しかし、やっと見つけました (^^)/
 それがこの パイロットハイテック C コレト 。 15 色のインキと 3 種類の筆記幅のペン先から好みのリフィルを選び、 本体ボディに装てんできる多色ボールペンです。

( )

( )

( )
 個人的な要求を満たせる組み合わせが実現できる上、 一番安い本体軸を選べば、ほんとに 500 円くらいから作れます。 ちょっとリッチな感じの本体軸があるのでこれはお好み次第。

 見つけた瞬間即買いでした (^-^;>
 とりあえずなくすかも知れないので 一番安い透明の本体軸にタッチペン+ボールペン黒、赤で。 Good です (^^)b
 いや LifeTouch NOTE のスタイラスも別途、買ったんですけどね f^^;